りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

オヤジ臭を消してくれっ!!  の巻き。。

b0016976_2073592.gif
やめて…っ、、、、

b0016976_2072147.jpg 防寒用に毛糸の帽子を購入。。
(ほぼ)毎日の練習に、体育館までチャリで
疾走するので、寒風で耳が飛んでいく前に。 
 が、なんだこの暑さは!! 
  12月とは思えない!!
ニュー帽子、、かぶれないやんっ!!

 まぁ、それはエエとして、、、

 
ゴルフショップで色んな帽子を試着(?)して、これに決める。
とりあえず、ウエアも見たかったので、一度棚に戻し、フラフラと移動。
一通り見てまわって、帽子とその他色々を購入、車に戻る。。

 が、車を発進して、すぐに異変に気が付いた。。
  私 『な!なんか臭いっ!! (;¬_¬)  じぃぃぃぃぃ~っ』 急いでダンナを嗅いでみる。
ダンナと違った。。 ごめんあそばし(笑)
 『ヨモヤそんな事は…』 とか思いながら、自分を嗅いでみた。。

  Σ( ̄▽ ̄;|||< げっ臭いっ!!

 特に手が、、その臭いには覚えが… その臭いはどこかで… ・・・( ̄  ̄;) うーん

 ∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! これはっ!オヤジのポマードの臭いだっ!!!
手が異様にポマード臭い!! 
ポマードなんか付ける事もないのだけれど(当たり前やけど)、コソッと自分の髪も嗅いでみる。。
 髪は臭くない。。
そうこうしている間にも、車内はオヤジのポマード臭で充満!!
 
  どこだっ! オヤジはどこだぁぁぁぁぁぁ~!!!


 皆さん、もう、お分かりでしょうが、、 ポマード臭の犯人は、この帽子。。。
私が店内をフラフラ・ウロウロしている間に、ポマードオヤジが試着したに違いない。。。

 【加齢臭】 というのを聞いた事があるが、、
実際、すれ違い様に 『 あっ! このオヤジ、、オヤジ臭い!』 なんて思った事ない。。
大体、 【オヤジ臭さ】 というのは、このポマード系の臭いぢゃないのか??
【オヤジ臭さ】を消すために、 【オヤジらしい臭い】 を付けまくってるんちゃうのかな??
 どうせ付けるなら、もっと爽やかな、香りにしたらエエのに…

 ポマード臭いオヤジを持つ家族の皆さん!!!
  『それ、オヤジ臭いからやめっ!!』 ゆーたって!!!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1404134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリザベス at 2004-12-17 20:00 x
さとっぺさんお気の毒様。

あのね、ソレは育毛剤の「にほい」だとおもいます。
オジサンは臭くなりたくてそれを髪につけているのではないようです。
やむにやまれず(ほんとかっ!)しょうがなくつけるのです。
今の状態をよりよくしたい。
もしくは今の状況を維持したい。
その一念で効くと保証のない「育毛剤」に
お金をはたくのです。

育毛剤ってなぜかほんとにくさいんです。
電車などに乗って逃げ場のないときには拷問のようですね。

でも、つけてる本人たちは髪の毛にマジですから
家族の方々の「やめたほうがいいよ」なんて言葉は
金輪際聞き入れてくれなさそうです。
ぐっすん。

誰か、さわやかな香りの本当に効く育毛剤を開発してください!
きっと億万長者になれますよ。
Commented by ringo-diary at 2004-12-17 21:20
>エリザベスさん
 私は、、私という女は、、、、私という人間は、、、、
なんというヒドイ事をゆーてしまったんでしょう!!!
毎朝鏡を見るたびに、、
 薄っすら涙さえ浮かべ、ガンガンブラシでマッサージ、育毛剤に願いを込めて、一振り、、二振り、、
 『頑張れ毛根…』 小さく囁くおじ様達の気持ちも考えず!!!
あぁぁぁぁぁ~ぁぁぁぁ~ぁぁ~っ、、
 人間失格や!!
これから、『育毛剤』の臭い漂うおじ様に出会ったら、そっと手を握りしめ、
 『がんばれ毛根! 応援してますっ!』
って、そっと応援エールを送りますね♪

 絶対に、、、殴られますね。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
by ringo-diary | 2004-12-14 20:11 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(2)