りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

愛が微笑む時 ☆☆☆☆☆★

b0016976_714211.gif
そんな時代もあっただよね~



b0016976_70922.jpg
HEART AND SOULS

1993年/米
 監督:ロン・アンダウッド
 出演:ロバート・ダウニー・Jr. エリザベス・シュー 

ストーリーYahoo!映画より
 50年代末のサンフランシスコで、偶然同じバス事故に遭遇して死亡した4人の男女。
霊となった彼らはその場で生まれた赤ん坊に取り憑き、成長を見守ってゆく事になるが、
 彼が大人になれないのではないかと心配し一旦は離れる。
しかし、彼(R・ダウニー・Jr)は非常に利己的で仕事中毒の銀行員となってしまった。
霊たちは再び現れ、彼に少年期の純粋さを取り戻させて、
                            自分たちの夢を託そうとするが……。
  (もっと詳しい内容はコチラ→愛が微笑む時@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  1993年製作って、、…('ェ') 今、2010年よね。。
  17年も前の作品なん!?

  まぢ? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 17年前って、、、、

  私、、まだ生まれてないぢゃん…

  って、、ウソやけど、、、すごく生まれてたけど… (^^;)  変な日本語ぉ~

  若い ロバート・ダウニー・Jr. がキレイです。 
  ツヤツヤ、キラキラ感が半端ないです。
  白目の部分も真っ白! な感じです。 
    (-Ⅱ-;)  いや、白目までちゃんと見てないけどね、、そんな感じってコトで…

  若かりし頃、誰かがゆーてました。

  若いって、それだけでキレイなんだよね。
  顔貌とか、スタイルとか、、、そんなん関係なしに、、
   若さのオーラがキラキラ、ピカピカしてて、、、羨ましいよ。。


  当時、
   まだ キラキラ、ピカピカ組だった私には、ピンと来なかったんですけどね、
  今では、その意味がすごく分かります。。。
  おもきし化粧してる女子高生とか見ると、、、
   そんな化粧しなくても、キラキラパワーでキレイなのに、、勿体無い…
  って思うんですけど、、、、
   当時の私が分らなかったように、、
   どんだけ言っても、、キラキラ現役の時には分らないんですよね~ (^^;)


 映画の話。。

  この映画、、好きです。
  出てくる人は、皆エエ人やし、皆ハッピー・エンドやし、、( ̄w ̄)ぷ
  最初から、最後まで、、
   イラっとする事も、胃が痛くなる事も、、ハラハラする事さえなく、、
  穏やかな気持ちで観れる映画です。。

  たまには、こんなんもいいんぢゃないでしょうか? (o^^o)ふふっ♪


  P.S.
   ゴースト4人を受け入れた彼(R・ダウニー・Jr)。
   が、路上で皆と一緒に歌って、踊るシーン、、、
    ♪ウォーク ライカァメ~ン  ♪ウォーク ライカァメ~ン
            ♪ウォーク ライカァメ~ン
   のトコ、、、微笑ましくて、一番好きぃ~ (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/13990490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2010-09-13 07:03 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)