りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

トゥルーマン・ショー ☆☆☆☆★

b0016976_23532150.gif
見てるっ!?


b0016976_23513817.jpg

THE TRUMAN SHOW

1998/米
 監督:ピーター・ウィアー
 出演:ジム・キャリー エド・ハリス ローラ・リニー

ストーリーエイガ・ドット・コムより
 離れ小島の町シーヘブンで生まれ育ったトゥルーマンは妻や友人たちに囲まれ、
  保険会社のセールスマンとして何不自由ない平穏な暮らしを送っていた。
 だが、彼の生活は生まれた時から24時間年中無休で全世界にテレビで放送されて
  おり、シーヘブンは作り物で彼以外の人間は全員、プロデューサー・クリストフ
                                 の指示で動く役者であった。
 徐々にこの秘密に気付き始めたトゥルーマンは……。“
(もっと詳しい内容はコチラ→トゥルーマン・ショー@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  幽霊っていると思う?

  友人との会話を思い出しました。

  だってさぁ~  ( ̄____ ̄)
  そこらにワラワラと、幽霊とか、、守護神的な? ご先祖様的な?
  いたとするぢゃん…

  ( ̄・・ ̄) 鼻ホジホジとか、、、お尻ボリボリとか、、、

  夜の、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 (*'v'*) とか、、、

  いるのかな? 見てるんかな?

  って思うだけで、 (*´ェ`*) 恥ずかしい事、いっぱいしてるぢゃ~ん。。


  ってね。。 ( ̄w ̄)ぷ


  ま、それはいいとして、、、

  ジム・キャリー、、、いいですよね~。。 芸達者ですよね~。。
  エエ人! がピッタリですよね。。
  真剣に考えると、、

   生まれてこの方、まわりの人々、皆に騙され続けていたトゥルーマン。
   両親も、親友も、妻も、、その愛も、、全て偽り。
   その精神的ダメージは、
    今後、どんな生活をしようと、どれだけ愛を受けようと、、
   決して、癒されはしない、、、、

  ような気もするけど… (lll´д`) よー考えたら、恐ろしい話やで…

  真剣に考えなかったら、、、 ( ̄w ̄)ぷ

  なんとも素敵なハッピー・エンドですもんね。。 

  最近、、血生臭いドラマばかり観てたので、、、、(^^;)
  ちょっと ホッ (*´ー`*) と出来た1本でした。。



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/13988888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from piece of lif.. at 2010-11-07 23:41
タイトル : トゥルーマン・ショー
トゥルーマン・ショー 1998年公開のアメリカ映画です。 内容は、 トゥルーマンは保険会社の平凡なセールスマン。 しかし彼は自分の生活が少し変だと思い始めた。 もし自分の人生が、実は“演出された作りもの”だったら…? (Amazon参照) 監督:ピーター・ウィアー 脚本:アンドリュー・ニコル 主な出演者 ジム・キャリー、エド・ハリス、ローラ・リニー、ノア・エメリッヒ ナターシャ・マケルホーン、ホランド・テイラー、etc... 小さい頃に、 「自分の行動は...... more
by ringo-diary | 2010-09-12 23:56 | →映画を観た! | Trackback(1) | Comments(0)