りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

八咫烏の御守

b0016976_1038614.gif
階段が、、、辛かったのね~ん



 熊野那智大社 に行って来ました。
 雑誌で見た、カッチョいい 八咫烏 のお守りが欲しいがため、だけに!
 片道5時間かけて、、、
 参道の長い、長い、長い石段を登り、、、 (-Ⅱ-;)  汗ダラダラで…

 が、、、、、
  結局、お目当てのものは見つけられず… (TmT)

 こんなん買って帰りました。。

b0016976_1036845.jpg


 一応、、、
    熊野那智大社御守 身体健康
  って書いてあるし、、、 (*'v'*)

  ご利益ありそうか、どうかは、、、置いといて、、可愛くない? (o^^o)♪

 ダンナはこれを買ってました。。

b0016976_10362178.jpg


 那智黒石で作った 八咫烏 です。

 左が10年以上前に買ったもので、、右が今回買ったものです。
 微妙に変わってますね。。
 嘴の角度も違うし、、八咫烏 のシンボル、3本足がハッキリしてる、、

 お店のおじさんによると、、
    那智の方を向けて置いてるといいらしいですよ。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/13759917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2010-08-13 10:37 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)