りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

感じの悪い店員さん。。  お店に聞いてみる。

b0016976_1835567.gif
社長さんへ、、、、、、、、、、社長は読まないか…



1カ月程前、、
 旅先でアウトレットの COACH の店に入った。
 雑誌で見てて欲しい商品があったので、
    COACH狙いで、アウトレットモールに入る長い行列を待ちに待って。。

 連休中、さらにセール中という事もあってか、、
  COACHの店にも行列が、、入場制限までされていた。。

 やっと店に入って、目当ての商品を見つけ、、
  またまたレジ待ちの行列に並んで、やっと自分の番。。

 すると、、店員さん、、
  「こちらのアンケート用紙にご記入下さい。」 と紙を差し出した。

 暑い、暑い日、、
 長い時間、外で待ってるダンナの事もあるし、、
 当分、、もしくは二度と行かない旅先の店。

 「あ、結構です」 と断った。

 すると、
  「書いてもらわないと困ります。」 と言いはる。

 …('ェ') ん? 強制なん? 書かないと売れないとか?

 また 「急いでるし、結構です。」 言うと、、

 その店員さん、、
  持ってたペンを ガーーン とペン立てに投げ入れた、、
  ムッチャ怒りの表情で…

 その用紙は、新入荷情報とか、お得な日情報とかを、  
  お客様のタメに! 
 メールとかでお知らせするために記入してもらうもんちゃうん?

 お客様のタメに!
 なのであれば、その客がいらないと言ってるんだから、
  「ハイ、そうですか~」
 でエエんちゃうん?

 カンカン照りの中、待ってるダンナがいなければ、即効!
  「この店の責任者を呼んで下さい」
 ゆーてたんだけどね。。。

 折角の楽しい旅行が、、
  その感じの悪い店員さんの態度で一機に最悪に、、、

 忙しかったし、、、イライラしてた?

 ま、そんなん言い訳にもならないけどね。。

 COACH大好きやったんだけど、、、

 なんだかなぁ~

 皆さんやったら、こんな場合、、どうしてた?

  ( ̄-  ̄ ) ンー

 とりあえず、COACHにこの文章のメールを送ってみよう。。
 お返事あると思う?



 COACH宛のメールへの追記。。

 私のブログで書いた文章です。
 本当にCOACHが好きで、よくお店にも行ってたので
   こんな店員さんばかりでない事も分かっていますが、、
 あまりにも感じが悪かったので、怒りを通り越して、悲しい気持ちになりました。

 何のためのアンケートか分かりませんが、、
 建前上でも、お客様のため。 であるなら、、
 そんな態度では逆効果ですし、、
 そこを働く店員さん達に、ちゃんと教育出来ないのであれば、
  店の感じを悪くするだけの、そんなアンケートはやめてしまった方がいいのでは?
 と思います。

 いかがでしょうか。


 お返事あると思う?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/13695351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2010-08-02 22:57 x
許せないですね・・・お返事ありましたか?COACH好きの者には信じられない態度です。。私も同じようにメールしてたと思います!
Commented by ringo-diary at 2010-08-03 08:37
>ヒロさん
 お返事ありました。 メールを送ってから10分ぐらいで、、すばやい対応でした。。
 驚きです!
by ringo-diary | 2010-08-02 18:08 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(2)