人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

アンニョンイカセヨ~ アンニョンイケセヨ~。。。   の巻き。。。

アンニョンイカセヨ~ アンニョンイケセヨ~。。。   の巻き。。。_b0016976_10133059.gif
パッチョム???


 ちらりと韓国語の本を見せてもらったが、、、 全然分からない!!
まぁ、未知の外国語。 分からなくて当然なんだけど。。
 
 『難しいねん! 目上の人と目下の人とでは、言葉が全然違うし、パッチョム付いたら、ここの発音も変わるねん!!』 

 彼女の力説を聞いていると、本当に難しそうだ(笑)
以前、日本語は第二外国語として勉強するのには、すごく難しいと聞いたことがあったけど、、
こうやって韓国語の本を(彼女の力説とともに)覗いていると、韓国語の方が難しそうやん。。。(笑)
ただ、語順、主語があって、述語があって、、修飾語は名詞の前について 
  とかは、日本語と同じみたいなので、文法的には楽なのかな?
 
 今はただ記号の羅列。(もしくは、下にふってあるカタカナの羅列。。(笑)) にしか見えない韓国語。
どうしたら覚えられるか! と話し合って。。
1週間に1個、短い文で会話形式の文章を作って、 Aさん・Bさんで会話しよう! まずは口にだしてゆーてみよう!
という事になった。。

 そう、イッチョカミの σ(^_^)  も、彼女の韓国語習得にちょっと便乗しちゃうのだ!

ちなみに、、毎月1,000円貯金をして、3年後にペラペラの韓国語とともに韓国旅行の計画まで立てたのだ! ( ̄w ̄)ぷ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-08-27 10:14 | 脳みそのシワ