人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

深海のYrr(イール) 読んだ。。

深海のYrr(イール) 読んだ。。_b0016976_123465.gif
泳げないわけちゃうねんでぇ~


深海のYrr(イール) 読んだ。。_b0016976_111027.jpg
しっかりと長編です。 上・中・下です。。 1冊、800円もします。

深海のYrr(イール) 読んだ。。_b0016976_112771.jpg
ぶ厚いです。。 ( ̄_ ̄;) 読み始めるのに、エイヤッ!てな勢いがいります。



深海のYrr (イール) 
  フランク・シェッツィング
  北川和代 訳
  ハヤカワ文庫 2008.4.25


 ノルウェー海で発見された無数の異様な生物。
 海洋生物学者ヨハンソンの努力で、その生物が海底で新燃料メタンハイドレートの
層を掘り続けていることが判明した。
 カナダ西岸ではタグボートやホエールウォッチングの船をクジラやオルカの群れが襲い、
生物学者アナワクが調査を始める。
 さらに世界各地で猛毒のクラゲが出現、海難事故が続発し、フランスではロブスターに
潜む病原体が猛威を振るう。母なる海に何が起きたのか。
 内容(「BOOK」データベースより)


  小学高学年? 中学入ってからかなぁ~  ( ̄~ ̄;) ウーン
 海に入るのをやめましてん。

 出来心というか…

 数年前、
  ハワイに旅行した時、旅気分・浮かれ気分で初シュノーケルつけて
  パシャパシャやってて溺れかけ、もう二度と海には入るまい。。
  と、改めて決心しましてん。

 そしてまた、、、

 この本を読んで、、
 なにがあっても!! 海には絶対に入るまい。。
  と、、拳を握り締めた手を高く掲げ、、は、しーひんけど、、 (^^;)

 あ~怖い、怖い、怖い、怖い、、海は怖いわぁ~ ガクガク(((・□・川)))ブルブル


 これ、、ハリウッドで映画化決定! とか、なんとか、、、

 ((*¬д¬)) まぢ? 何時間の映画にするん?
         端折って、端折って、、結果、ショボショボとかならへん?
         デイ・アフター・トゥモロー の海版って感じ?
         原作読んで、、からの、、映画で ”原作を超えた!”
                 って思った経験無いし、、期待薄かなぁ~
    
 ま、観るけどね。。 ('ー'*)フフ・・

 それにしても、ハリウッドで制作かぁ~ ( ̄____ ̄)

 ハリウッド映画の、それも超大作ってなると、
  アメリカ人が地球を救う が定番、、 な感じやけど、、
 ドイツ人作家の書いた、この作品では、
  アメリカ、、、ちっとね~ ( ̄_ ̄;)

 自分が! 自分が! 自分が! 我が! 我が! 我が!  的な、、
 アメリカ(人の登場人物)を、そのまま映画にするんかいなぁ?
 するよなぁ~
 そこを変えたら、話、全然変わってくるもんなぁ~

 それでも、アメリカで大ヒットするんかいなぁ~? ( ̄____ ̄)ん~?




 仕事時間中のみ読書! なので、、2週間かかったよ! (-Ⅱ-;)
 仕事せいっ!
          ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

深海のYrr(イール) 読んだ。。_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2010-06-23 01:12 | →本の記録。。