りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

これからの季節、火事には気をつけなければね!!  の巻き。。

b0016976_1084182.gif
天国で…

 うちの近所は火事が多い。
ここへ越してきて10年ぐらいの間に、ベランダから見える範囲で10回以上あると思う。

 家のまん前は鉄筋作り、下が工場で上が4階建てのアパートになってるんだけど、、
ここも数年前火事で丸焼け。 残ったのは鉄筋だけだった。
その残った鉄筋に壁をつけ、新しいアパートに変身したのだが、、、
 新しく入った人は、そこで人が亡くなった事、火事そのままの鉄筋を使ってる事、知ってるのかな?
私だったら、ちょっとイヤやなぁ~。。 

 家から3、4分の材木屋さんも焼けた。
乾かした材木が積み上げられている店だから、火が付いたらあっと言う間だった。

 目の前の公団住宅からも、何回か火が出ている。
消防車から出る水が、火事を出した家の周りの家々をビショビショにしてるのを見て、
 『火事だけは出さないように気をつけねば!』 と改めて思った。


 うちが火事になったら? 
集合住宅に住んでる以上、自分の責任以外の火事も起こりうる。
私が家にいる時ならば、なんとか逃げ出す事も出来るだろう、、
でも、外出してる時だったら、、、
消防隊員さん達は、取り残された りんごを助けに行っては、、くれないよね。。。。。。

 先日、火事の中に取り残された愛犬を助けに小学生の子が入り、そのまま亡くなってしまった。
というニュースを見た。
 犬を飼っていてる人なら、その子の気持ちが痛いほど分かると思う。。
とても悲しいニュースに、テレビの前で固まってしまった。
  天国で、、そのワンちゃんと一緒に楽しく遊べますように。。。 


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1328313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keichi_k at 2004-12-08 17:03
10回も火事見てるの?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私はガス爆発→火事を見たことがあります。
あれも結構、怖かった。ボンッ!!って爆破の音がねぇ~(怖
Commented by ringo-diary at 2004-12-08 20:21
>keichi_kさん
 Σ( ̄□ ̄/)/ ガス爆発!!
バスガスバクハツ! バスガスバクハツ! バスガスバクハツ!
のガス爆発!?
 それは、、怖いでしょうね~。。 (^_^;
Commented by kattyan60 at 2004-12-11 02:09
僕の家も数十年前に火事になりました、誰も住まなくなった家を貸してた時に、酔った人が仏壇にローソクを立て寝てしまったらしい、『ローソクが不安定だった、堪忍して〜』と土下座されてました。
火災は近隣の方に大迷惑ですものね。
Commented by ringo-diary at 2004-12-13 16:55
>kattyan60さん
 土下座されてもね~ 。。。 って感じですね。。。
ホント火事って、本人も気の毒ですけど、、近隣の方には大迷惑ですもんね。。
気を付けなくちゃ!!!
by ringo-diary | 2004-12-08 10:10 | 怖い話 | Trackback | Comments(4)