りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

超ブログ初心者さんのための講座。。

b0016976_1938767.gif
明日までに覚えてこなかったら、校庭50周です!!

 一応、、ブログやHPを作った事のない、☆☆☆ちゃんに教えちゃいます。
  (教えても、どうせ使わないやろっ!(o¬ω¬o) とは、思いつつ。。。笑)

 文字の色を変える時は、 文字の前に
 <FONT color="#cc3366"> とかを付けます。 ←こうなります。
文字の色を変えたいところが終わったら、 </FONT> を付けます。
color="#●●●●●●" ←この●の数字を変えていくと、色んな色が付けられます。
 『色見本』 かなにかでネット検索をすると、色のコード表が探せると思います。

  <FONT color="#cc3366"> ここまでOK? </FONT> こういう感じです。

 次に、文を強調したい時に 太文字 にする方法です。
色を変えるのと同じように、文字の前に <B> を付けます。
  <B> こんな感じです。 </B>

 色を変えて、太文字にするには、、
  <FONT color="#cc3366"><B> 太文字でピンク♪ </FONT></B> でいけます。
 サイズを変えるには、、 <FONT size="+1"> で出来ます。
 これも、他と組み合わせられます。

<FONT color="#cc3366" size="+1"><B> 
  とりあえず書いてみました。
  無駄に終わらないことを祈ります!
 </FONT></B>


 以前、超!パソコン初心者の友人に書いたものです。
同じく、超!パソコン初心者で 『ブログを始めよう!』
 と思っている方の参考になればと思って転記しました。。 (= ̄▽ ̄=)V




人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1320216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isapu at 2004-12-08 23:00 x
ただいま校庭48周目を走ってます。ぜぇぜぇ
カタカナだと分かり辛いんですが、blogをpologと読んでました。
やはり、5週追加走らないといけませんか?
Commented by isapu at 2004-12-08 23:02 x
あっpologじゃなくpulogです。
もうこれ以上走れません(@_@;)
Commented by ringo-diary at 2004-12-10 09:00
>isapuさん
 pulogですかっ!
 それは、、校庭20周追加ですねっ!
って、私も最初はそう読んでました。。pulog? puloku? って(笑)
なので、私も校庭70周走りました!!
 あと20周頑張って下さい!! p(。 ̄_ ̄。)q 
Commented by manmamiia at 2004-12-12 22:49
isapuです。さとっぺさんにそそのかされて・・いや刺激されて立ち上げて見ました。blog.
しかーし色を変える、太文字に変える失敗です。(=_=)
少し休んでから又50周走ります
Commented by ringo-diary at 2004-12-13 17:02
>manmamiiaさん
 開設オメデトチョップ(  ̄<)ノ★(T△T。)ヾいたぁ~いυ
あれれれ… 色変え、太文字、失敗でしたか。。
う~ん。。 説明が悪くてスイマセン!!
なんででしょうね~。。。 ・・・( ̄  ̄;) うーん
Commented by manmamiia at 2004-12-13 20:42 x
パソコン初心者を甘くみては、いけない(*_*;友達が私のためにくれたパソコン本「まったく分からない人のパソコン入門」娘にこれプレゼントしていいものかどうか相談したそうです。
そのぐらい分かんないんです。が、少しこれか?と言うモノを発見!
日々成長するはずです。ちなみにローマ字でfont color=と打ち込んで見て撃沈しました(゜o゜)どうしょうも無いあっぽです。
Commented by ringo-diary at 2004-12-14 19:30
>manmamiiaさん
 いやっ!パソコン本は、絶対に難しいと思います!!
【初心者用】と書いてあっても、
 「いやいや、この単語自体、初心者はわからへんやろっ!」
と思う事ありますもん。。
そのうち、、高性能の携帯さえ使い方わからなくなりそうで怖いですよね。(笑)
by ringo-diary | 2004-12-07 19:45 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(7)