人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

超ブログ初心者さんのための講座。。

超ブログ初心者さんのための講座。。_b0016976_1938767.gif
明日までに覚えてこなかったら、校庭50周です!!

 一応、、ブログやHPを作った事のない、☆☆☆ちゃんに教えちゃいます。
  (教えても、どうせ使わないやろっ!(o¬ω¬o) とは、思いつつ。。。笑)

 文字の色を変える時は、 文字の前に
 <FONT color="#cc3366"> とかを付けます。 ←こうなります。
文字の色を変えたいところが終わったら、 </FONT> を付けます。
color="#●●●●●●" ←この●の数字を変えていくと、色んな色が付けられます。
 『色見本』 かなにかでネット検索をすると、色のコード表が探せると思います。

  <FONT color="#cc3366"> ここまでOK? </FONT> こういう感じです。

 次に、文を強調したい時に 太文字 にする方法です。
色を変えるのと同じように、文字の前に <B> を付けます。
  <B> こんな感じです。 </B>

 色を変えて、太文字にするには、、
  <FONT color="#cc3366"><B> 太文字でピンク♪ </FONT></B> でいけます。
 サイズを変えるには、、 <FONT size="+1"> で出来ます。
 これも、他と組み合わせられます。

<FONT color="#cc3366" size="+1"><B> 
  とりあえず書いてみました。
  無駄に終わらないことを祈ります!
 </FONT></B>


 以前、超!パソコン初心者の友人に書いたものです。
同じく、超!パソコン初心者で 『ブログを始めよう!』
 と思っている方の参考になればと思って転記しました。。 (= ̄▽ ̄=)V




人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-12-07 19:45 | ちょっといい話♪