人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

おばちゃん、、、何か辛い事でも? ( ̄_ ̄;)

おばちゃん、、、何か辛い事でも? ( ̄_ ̄;)_b0016976_2523383.gif
飲んで~飲んで~ 飲まれて~飲んで~. 飲んで~飲みつぶれて 眠るまで~



  りんごさん Uo・ェ・oU の散歩がてら、
       駅前で仕事終わりのダンナを待っていた時の話です。

  駅から、
   完璧な酔っ払い、TVで見るような、漫画で見るような、、
        完璧な千鳥足のおばさん (推定年齢 65~70)
   が、連れのおっちゃんにもたれ掛かりながら出てきました。

  足には全然力が入らないようで、、グニャグニャ、、、
  いくら小柄なおばさんでも、
    それを抱えて帰るのは無理やで、おっちゃん… (^^;)
  と、思って見ていた矢先、、

  グニャグニャおばさんが倒れこむのに引きずられるように、
                 二人して道路の真ん中で転倒! Σ( ̄⊥ ̄lll)

  助けに… 
   行こうと思ったら、近くにいた人達が ワー っと集まっていったので、、
  犬連れやし、、ま、ええか、、と、、、見学者(?)に徹する事に。。 

  「大丈夫ですか?」 ゆーて集まる人達に、
   おっちゃん 「大丈夫です、大丈夫です、、
               ありがとうございます。でも、大丈夫ですから、、」
  言いながら、、おばちゃんを起こそうとするも、、
   「ギャー 嫌だぁ~ ○×▲◎■…× 痛いぃぃぃ~」 
  おばちゃん、訳わからん事叫びながら、、道路の真ん中で駄々こね状態。

  「大丈夫ですか!?」 ゆーて集まった善意の人達の助けを借り、
      とりあえず、道路の真ん中から歩道にまで引きずり上げるも、、
  おばちゃん、起きる気配なし、、、ちゅーか、起きれる状態じゃ、、なし、、

  集まった善意の人達におっちゃん、、、
   「本当に大丈夫ですから!」 を力説するので、
  集まった人達も、、、
   「そ・そ・そうですかぁ?」 てな感じで去っていく、、、
  その人達が去っていくと、新たに駅から出て来た人達、、駅へ行く人達がまた
   「大丈夫ですか?」 って集まってくる。。。

  その繰り返しが何回かあり、、この結末は? …('ェ') 思っていると、、、

  一人の青年が!


  見た目、普通の、、今時の、、若者。。
  おばちゃんの横にしゃがみ込んだ。
  そして、、、
   首元に手を当てている模様!!


  Σ( ̄□ ̄!)  お、お、お、、お主、医者ぢゃなっ!?


  Σ( ̄□ ̄ 脈を取っているのかっ?

  仁先生、、を思い出しながら、その展開を遠くから眺めていると、、
  彼、携帯を取り出し、どこかへ電話。。
  その横で、おっちゃん、変わらず 「いいですから、大丈夫ですから…」


  彼、大通りの方へ出てはキョロキョロ、、
     おばちゃんの横に来ては、様子を見て、、、の繰り返し。。
  何かを待っている風の彼、、待ちきれずにか、もう一度電話。

  それから5分後ぐらい、、、 救急車到着。。
  一回目の電話からすると、、
    10分以上経ってないか!? ( ̄▼ ̄|||)  遅い…


  そして彼、救急隊員さん達をおばちゃんの所へ誘導すると、、
  サッ と身を翻し駅へと消えて行った。。。 
  おっちゃんに声をかける事もなく、、
   もう一度おばちゃんの様子を見るでもなく、、、

  なんて言うか、、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー

  救急車が来る前、、
   「大丈夫ですから」 ゆーてるおっちゃんを 
    ほぼ無視して、おばちゃんの脈を取ってた感じとか、、
   「大丈夫ですから」 ゆーてるおっちゃんを
    ほぼ無視して、携帯出して救急車呼んでた感じとか、、
  救急車が来た途端、、、
   ハイ、僕、終了~ って感じで、、その後の心配も、関心もゼロ、、な感じとか、、

  TVで見る、、
   仁先生みたいな、、Dr.コトーみたいな、、←これ、見たことないけど… ( ̄w ̄)ぷ
   優しさに溢れた、お医者先生って感じではなかったけれど、、

  なんかね、、、カッチョ良かったんですよ。 
    その冷静さがね。。  (*'v'*)



  今回、、、
   おばちゃん転倒から、救急車到着までの全てを見ていて思ったのは、、


  1.「大丈夫ですか?」 の 善意の人
     は、若い(20代後半~30代前半)男性がダントツ多い。
  2.医者はやっぱりカッチョいい。
  3.救急車は、メチャ遅い。

  でした。 


  ああ、、後、、お酒は程々に、、 ( ̄_ ̄;)




~ 今月のアンケート ~






おばちゃん、、、何か辛い事でも? ( ̄_ ̄;)_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2010-02-18 03:12 | 『見た』 話。。