りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

大阪府民歌を作詞・作曲!! 伝説に名を残す会発足!!     メンバー募集!!  の巻き。。。

b0016976_1352023.gif
ありがとうございました!!

 ちょっとお伺いしたい事があったので、 『知事への提言広場』 への書き込みをした。。
あっさり無視されるかな? と思っていたら、ちゃんとメールにて返事が返って来た。
ただし、知事からではない。。 発信者名は、 『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 
そりゃ、お忙しい知事が、いちいち市民からの『提言』をチェックしてないわなぁ~。。
 『皆様の提言、質問等に迅速に対処するため、私共がまずチェックしています。
  でも、知事も必ず読んでます!』
ぐらいの事、言いはるんやろうなぁ~ (勝手な想像やけどっ)


 で、その書き込みの内容はと言うと…

☆彡 大阪府民歌はあるのですか? 
      ( ̄w ̄)ぷ そんなん知事に聞くなっちゅーねん!(笑)
 ネットで知り合った方が、
 『山口には、山口県民歌があり、自分は超田舎出身なので、目覚まし代わりに、
  毎朝有線放送で町内全世帯に山口県民歌が流れていた。 
   だから、県民歌をそらで唄える。。』

と、ゆーてはったので、
 それでは!! 大阪府民である私も、大阪府民歌を覚えようじゃないか! と思ったのだけれど…

 『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 からの回答は、、
   1. 大阪府民歌について
        大阪府民歌はございません。
 あっさり。。。でありました。。。  チャンチャン♪

実は、もう一つ。。 本当は、こっちがメインだったのだけれど。。

 バド関係の友達と話をしている時に出た疑問。
 『携帯電話のペースメーカーへの影響とは、どれぐらいのものなのだ?』
  『もしも、ペースメーカーをつけている人の前で携帯を使ったら、死んでしまうのか!?』
 『ちょっとドキドキするくらいなのか?』
  『電車内等で、 「ペースメーカーに影響が出るから携帯電話の電源は切りましょう」 みたいな注意書きは見るが、どれくらいの影響が出るのかってのは、あまり見たことないな…』
 『本当に電源を切らないとヤバイくらいの影響があるのであれば、
   もっと、もっと、
 
そのあたりを知らせていかなければいけないのではないか?

 
『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 からの回答は、
   2.携帯電話の心臓ペースメーカーへの影響について
  
大阪府立の医療機関などで独自に調査研究したことは無いようですが、
すでに、国(総務省)の関係団体である電波環境協議会や、神戸大学保健管理センターなどのホームページにおいて具体的に説明されていますので、参考にしていただけるのではないかと思います。


 以下、いくつかURLを紹介いたします。

  http://www.arib.or.jp/emcc/
  http://www.kobe-u.ac.jp/medicalc/med30-39.html


 あといくつか、紹介して頂きました。。。

私が、知りたいゆーたつもりでは…  もちろん、私も知りたいですが、、、
世間様に、もっと知らせなければいけないのでは? というつもりだったのですが…
 ・・・( ̄  ̄;) うーん


きっと、私と私のバド友達以外は、ミンナ知ってるのね。。。。 
   そんな事ぐらい。。。 そーゆー事よね。。。 (/?\*)イヤン



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1171717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-11-26 13:58 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)