りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

マイコー。

b0016976_641399.gif
You are not alone、、、誰もゆーてくれへんかったん? (・_・、)



 若かりし頃、、、

 夜中、おベンキョしながら見てた洋楽PVの番組。。

 今でも忘れない、、

 初めて マイケル・ジャクソンの ”スリラー” のPVを見た時の衝撃を。






 BAD も好きだったなぁ~ (´_`。)



 久し振りに、、彼の曲聞きたくなったよ、、、 (・_・、)



 You are not alone なんか聞いたら、、、涙出ちゃうよ。。 (・_・、)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/11403604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skanegon at 2009-07-01 07:42
残念ですねぇ
50歳ですよ!!
僕にとっては,スリラーやbadが中学生の頃だったので,そのときの衝撃といったら!!
忌野清志郎といい,このたびのマイケル・ジャクソンといい,ショックが大きいです(Q_Q)↓
偉大な人というのは,あっさりあの世に行くものなのですかねぇ
“憎まれっ子世にはばかる”とはよく言ったもの・・・なぁ〜んて
Commented by ringo-diary at 2009-07-01 22:39
>skanegonさん
 本当に残念です。。 若過ぎですよね。。
 私も、スリラー、badには、度肝を抜かれました。。 それだけぢゃなく、それ以降のビデオも、本当に素晴らしかったと思います。。
 偉大だったり、天才だったり、大金持ちだったり、、、私には、、凡人には、、
分からない苦悩があるんだろうなぁ~って思います。。

 彼のバラードは本当に心に染みます。 特に今は… (・_・、)
Commented by skanegon at 2009-07-01 22:56
追記で・・・
そうですねぇ,彼の無駄のない洗練されたパフォーマンス,度肝を抜かれましたね
今晩のニュースで遺書がどうのこうのとやっていましたが,いろいろと苦悩されたことでしょうね
でも,7月のロンドン公演のために,リハーサルを積極的にやったり,スリラーなんて,もう良い歳なのに,激しくはないんだけれど,動きのキレが素晴らしかったらしいです
そして,そう,彼のバラードが実はとっても良いですね!
Commented by ringo-diary at 2009-07-02 21:07
>skanegonさん
 そうなんですよ!!
 あんまり洋楽聴かない人って、マイケルゆーたらダンス・ダンス・ダンス!!
 ってイメージだと思いますけど、、、
 マイケルのバラード、、本当にいいんですよね。。
 記事にも入れた、 You are not alone も、、、ビデオ&音楽、どちらも素敵!!
Commented by たぁ~さん at 2009-07-09 00:39 x

お悔やみ申し上げます。

残念です‥
スリラーが流行った80年代は、ラジオから今ではあたりまえになってる
ビデオ映像の時代に移行してて、ハリウッドの特殊メイクとマイケルの代名詞

にもなったムーンウォークと重なって大ヒットしました!
当時倒産しかかっていたエイペックソニーは、このスリラーで息を吹き返した
そうです‥

その頃の僕は、ギター弾きながらムーンウォークしてましたよ‥(笑)
また青春の1ページが、剥ぎ取られました‥

安らかにお眠りください‥


Commented by ringo-diary at 2009-07-18 23:07
>たぁ~さん
 私らの年代の人と彼の話をすると、、、
 そんなにムチャクチャなフアンだったワケでもないけど、、、

  (・_・、)  ショック。。。。

 って感じですね。。
 それだけ衝撃的な人でしたもんね。。

 ギター弾きながらムーンウォーク、、、、、、、なるほど、それは青春以外のなにものでもないです!!!
by ringo-diary | 2009-07-01 06:43 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(6)