りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふた~つ、不埒な悪行三昧、み~っつ、みんなやってる迷惑駐車
 退治してくれよう、桃太郎侍!!    の巻き。。。。


b0016976_132396.gif
迷惑駐輪に…!

 前日、、飲みに行って、つい、、出来心で、、そこらへんに自転車を置いてたら、、
 しっかり撤去されていた。。 (^_^;

 一人で行くのは寂しいので、りんごに付き合ってもらって、撤去された自転車を返してもらいに行く。。
バス停までお散歩がてら行き、バスに乗る前にりんごをキャリーに入れる。
バス停でキャリーから顔を出して道行く人達を眺めている間は、とても大人しくていい子だったりんごも、バスの運転手さんの
 『犬の顔は袋の中にちゃんと入れてくださ~い』
というアナウンスで、キャリーに顔を押し込まれてからバタバタ・ドタドタ。。。。 (^_^;
それでも、10分程の短い距離だったのと、客がガラガラですぐに座れたのとで、
あっという間に目的地に着く。

 自転車保管所のおじさんは、『遠いところを、お疲れ様でしたぁ』
という優しい言葉で出迎えてくれて、
私が書類に必要事項を書き込んでいる間に、自転車を拭いて、タイヤに空気まで入れてくれた。。
  親切ぢゃん!
 『駐輪禁止の所に、自転車とめたらアカンでしょ!』 とか注意されると思ったのに…
そういえば、警察に止められた(泊められたではない!!)時も、
    おまわりさんは優しかったなあぁぁ~
 確かに駐輪禁止の場所に自転車置いて撤去されたのだから、文句は言えないが、、、
それでも、遠くまで自転車を引き取りに行って、2,500円払ってお説教がはじまったら
逆切れする人もいるかもしれない。。(さとっぺはしない♪多分♪)
 そう考えたら賢明な対処法やね。。


  帰り、自転車のカゴにりんごを入れて行こうとすると、おじさんがりんごを撫でながら、
   『またおいでね~』
  とゆーてくれた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 行くかっ!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1136741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりぃ at 2004-11-25 13:28 x
あはは、もっかい、行かないようにね!
いっつも、ringoさんの日記読んでげらげら笑ってるんですけどぉ~
むちゃおもろいです。応援してます(笑)
Commented by gabefunyaa at 2004-11-25 20:09
バドミントンはキツイっすねえ。高校の体育の授業で素人のため加減がわからず右手を痛めて、それからずっと{20年超えた!!}少し無理すると「いててててて」ですから。
68歳・・ああでもうちのオヤジがそんな年齢で兵庫県加古川市から三田市までチャリで往復したとかどうとかいってるのであの年代の皆さんはタフなのかも(爆)
Commented by ringo-diary at 2004-11-25 20:16
>りりぃさん
 それ以来、、遠くの駐輪場までバス乗って取りに行って、2,500円払うぐらいなら、、駐輪場代150円、、喜んで払うわっ!! ( ̄^ ̄)
って思ってます。。(笑)
応援、ありがとうございます。。
日常生活の面白い事、探して探して、探しまくりますっ!!
Commented by ringo-diary at 2004-11-25 20:22
>gabefunyaaさん
 68歳、、、私たちも、、
 『あの年代は、苦労してきてはるから、、タフやねんで…』
って、コソコソゆーてます。。(笑)
高校の体育の授業でバドあったんですか!?
へぇ~、、私なかったですね~。。
もしあったら、運動オンチなのに、、こんなハードな世界に足を踏み入れてなかったでしょうね~
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
Commented by うさこ at 2004-11-26 12:32 x
私は過去に撤去歴3回…。2回目に逆ギレしました…(笑)
だって、うちの近所の駅には駐輪所ってものがナーイ!
駅から遠い人はどうするねん!と、マジで思います。
駅から遠い人は公共の交通機関(バスとか)をご利用くださいとか言われたんですけど、うちから駅までバス停の数にして2コ(ビミョーでしょ?)
2コだと交通費が出ないんですよね〜(涙)
仕方がないのでテクテク歩いてますが寝過ごす日かてあるっ!
そんな日は駅までチャリでぶっ飛ばして会社には遅刻しなかったけど自転車撤去という悲しい出来事にあったとき、怒りをぶつけるのは駐輪所のおっちゃんしかいませんでした(おっちゃん、ごめん)
ダラダラ書いたけど、どう思われます??笑。
Commented by ringo-diary at 2004-11-26 13:26
>うさこさん
 駐輪場のおじさんに逆ギレするのは… いかがなもんかと思いますが。(笑)
その、駅前に駐輪場が無い!ってゆーのは問題ですよね。。
確かに困るでしょうね~。。 
ほんで、バス停2個は、確かに微妙!!
朝のバタバタしてる時に歩くには遠い! でも、バス停2個!!
どう考えても、チャリ圏内ですね。。(笑)
どうしても、駐輪場を作るスペースが無いんですかね?
市とか、区とか、府とかに訴えてもアカンのですかね??
私、その公共関係で文句がある時は、すぐに関係機関にメールを出しますよ(笑)
 『エエ加減にせーよ! どういう事やか説明してくれ!』 ゆーて。。
どこかに、お願いするとこあったらいいですね~。。

by ringo-diary | 2004-11-24 01:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(6)