りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

あなたはどのパターン?  の巻き。。

b0016976_2359374.gif
まだ、、晩御飯食べてないぃぃぃぃぃ~!!

 友人達と、なぜだか 【痴呆】 の話で盛り上がる。。

 そうそう、年を取ると、はっきりと2つのパターンに分かれる。。 という話からだったかな。
友人Aのおばあちゃんは、お医者様のゆーた事を盲目的に信じて、
 『食べたらアカン』 言われたものは、絶対に口にしないらしい。。
友人A
  『ばーちゃん、コレステロールとか高いし、
       肉はあんまり食べたらアカンって先生に言われてん、
   そしたら、もう全然、肉食べへんねん! でも、豚肉とかって体にいいやろっ!
   色んな食品を、バランス良く食べるのが一番やと思うねんけど、、
   病院の先生にアカン言われたら、絶対に食べへんねん!
   病院の先生も、ちょっと考えてゆーてくれないとアカンわっ!
   ってゆーか、病院の先生自体が、メチャ年寄りやから、
       そこらへんの知識、古いんちゃうかっ!?』

 皆で、『そーだ、そーだ、バランス良く食べるのが一番だ!』 とゆーてると、、

友人B
  『でもな、うちのじーちゃん、、心臓悪いのに、サウナとか行くねんで!
   そんな養生して、長生きしたないっ! って、酒は飲むわ、毎日サウナ行くわ!
   で、腎臓も悪いから、透析しに行くねん。 それもかなわんでー』

これまた皆で、『それは困るなー、怖いなー』 という話になった。
その話から発展して、、、
 『でもさぁー、うちらって、まだ老後どころか、事故以外の死には遠いところにいてるやん、、
  そのうちらは、したい事も出来ない、食べたいものも食べられない、養生に養生を重ねて長生きするよりも、
  太く短く生きたいって思うやん。。 おじいちゃん、、おばあちゃんって、、どうなんだろう?
  私からしたら、痴呆なって、周りに迷惑かけて長生きするより、
    その前に逝きたいけどなぁ~』
って、話になった。。

 痴呆も、色んなレベルがあるらしいけど、、
大雑把に聞いた話。
痴呆になると、各人が持っている 【欲】 の中で、一番強かったものが出てくるらしい。
  【金銭欲】 ・ 【食欲】 ・ 【セー欲】
ここから私達は、これらの欲が出た具体例で盛り上がったんだれど、、
それを書いてしまうと、 【アダルトサイト】系 になってしまいそうなので、
   ハショリマス。。 (///(エ)///) カーッ
とりあえず、皆の意見としては、、
 【セー欲】 だけはイヤや!! というので一致したのでした。
でも、そうならない為の対処法なんて分からないもんね。。

※ 【セー欲】を漢字で書くと、それで検索して、
         そっち系ブログと勘違いして来られたら困るので、、
   こんなんなりました。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1134827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-11-24 00:04 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)