りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

こーゆう、ダイナミックなおばさんが好きだ!  の巻き。。

b0016976_10374941.gif
彼女の歴史を…

 バドミントンの練習に、早めに体育館に着いた。
ロビーのベンチで時間を待つ。
テーブル一つ挟んで、おばさんがブツブツ言いながら座ってる。
聞くともなしに聞いてると、、
どうも、午前中に体力測定があって、結構いい成績だったらしい。。
柔軟性・反射神経とも、20代だそうだ。。 (ちなみに本当の年齢は55歳)
 
 『・・・( ̄  ̄;) うーん  この大声の独り言は… 話したいのだな。。』

 私も暇を持て余していたので、話しかけてみる。
それから、約1時間、、
彼女の家族構成、
 ダンナさん&子供3人、つい最近真ん中の子が結婚して、ダンナさんがいまだにショボクレてるらしい。
から、子供の性格・その結婚相手の性格。。
 一番下の男の子は、お金にだらしがないらしい。。
 が、大きな建設会社の一人娘の所に婿入りし、車から洋服まで、買い与えてもらっている。
 その1人娘は、結婚前そーとー遊んでいたらしい。。 (^◇^;) オイオイ…
ダンナさんの性格。。
 メチャクチャ几帳面。 なんでも、ちょっとでも曲っていたら機嫌が悪くなる。
靴下もズボンもはかせてあげないといけない、シャツも手を伸ばして待ってるから、着せてあげないといけない。
テーブルの上に置いてあるリモコンも取らないので、 チャンネルを変えたい時は、
 『チャンネル!』 とお呼びがかかるらしい。。 ( ̄▽ ̄;|||< すげっ!
彼女の趣味。。
 ダンスを20年。ボクササイズを8年。

 ずっとダンスをやってきたから、ダンナの世話で キぃー (◎`ε´◎ ) なっても我慢出来た。
子供の事でも、色々あったけど、、外に出て、いろんな人と触れ合って、、
ダンナと子供だけじゃない世界を持っていたから、それらの事を客観的に見る事も出来た。
だから、ダンスは20年間も続いてるし、これからも続けていく。。

 タバコをスパスパ吸いながら、ガハガハ笑いながら、話してた。

 ほぼ1時間話し通した後、
(ちなみに、私が話したのは、 『ほー』 『へぇー』 『はぁー』 『すごっ!』 ぐらいかな。笑)
 『ふぁー、話した、話した、今日はメッチャ話した。 ほな、お疲れぇ~』
ゆーて、帰って行きはった。。

 彼女の55年間の歴史を、1時間だけダイジェスト版で覗かせてもらった感じがする。
ここには書けないぐらいの濃いい話もあって、 
当たり前だけど、、
 人それぞれ、いろんな歴史を作ってはるんやなぁ~   って思う。

 私が55歳になった時、どんな話をしてるんだろう?? ( ̄へ ̄|||) ウーム


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1106869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 店長の日記(BLOG) .. at 2004-11-30 19:14
タイトル : 禁煙継続中
よれよれになりながら禁煙を継続しています。 精神的に厳しいものがあります。 もっと、簡単に出来ると思っていましたが、予想以上にストレスが溜まります。 本当に辛うじてセーフと言う感じですね。 昨日は、断念しかけた時にコメントを頂き、助かりました。 ...... more
Commented by isapu at 2004-11-22 13:58 x
ヘルパーしてるの「私の人生劇場」一杯聞かせて頂いてます。多少演出されてる方もいるようですが(*_*)みなさんスゴイですよ。
戦争時代を過ごされているので・・・

私の話は自分には関係ないギリギリの所で、事件が多いので話すと引かれてしまうので、(みんなにも有る事だと思って話していたらどうも違う事に最近気付きました)人のスゴイ話聞くのは、好きです。
又ダイナミックな人見つけてください<m(__)m>
Commented by ringo-diary at 2004-11-23 07:58
>isapuさん
 ヘルパーをしてはるんですか、、それは、色んなお話が聞けるでしょうね~
それも戦争時代を過されてる方なら、、歴史も長いですもんね。。
isapuさんの話も、引かれてしまう、、って、すごいですね。。 (笑)
笑えない程すごいんですか?? ( ̄ェ ̄;)
【すごい話】も、以前、こんな事があったのよぉ~って、普通に話せるぐらい本人の気持ちが解決してたら、聞くほうも楽ですけど、、
未解決のまま、涙ながらに… 語られるのは、、 かなり重いですもんね。
年取ったら、このおばさんのように、ガハガハ笑いながら思い出を語っていたいですよね。
Commented by isapu at 2004-11-23 09:26 x
私的には、ちょとスゴイヨン聞いて♪って感じなんですが・・・ある日突然刑事さんが、仕事場に来られる事2件(1件殺人事件で犯人の行動確認近畿内のニュースに出ていた、1件不自然死の方のその日の行動確認)近所にて(並びのお宅)殺人事件発生、裏のお宅放火(全国ネットでニュース報道有り連続放火でったので)で犯人宅に友達のヘルパーが、訪問してたり・・・まだまだたくさん。
なーんにも解決できないオバハン版コナン君と呼ばれています。
みなさん自分のそばでは、事件は起こらないと思っている方多いようですが、そんな事無いと思います。
何事もない一日ありがたいと思いますモン。ヽ(^。^)ノ
Commented by ringo-diary at 2004-11-23 12:54
>isapuさん
 そんなんだったら、、引かないなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
もっと、すごいの想像してたから(笑)
ってゆーか、それだけのスリルとサスペンスを体験してはるんなら、ネタは十分ぢゃないですか!
ブログ立ち上げはったらいいのに~ ( ̄w ̄)ぷ
って、そういう話、笑い話に出来ませんね~。。怖い話ですもんね。。。
そんで、そんなんは、解決しなくてもいいんです!
私は、また引いてしまうような出来事ってゆーから、
幼少時代の悲惨な思い出とかかと思ったんですよ。。。
考えすぎですた。。(笑)
by ringo-diary | 2004-11-22 10:40 | 世間話。。 | Trackback(1) | Comments(4)