りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

一騎打ち。

b0016976_943524.gif
ホンマに日本国民の事、考えてるか!?


 鳩山さん と 岡田さん の一騎打ちだそうで。。。



 あらあら、、鳩山さんって…
  お父さんは元大蔵官僚、、
  おじぃーちゃんは、(父方)元首相、(母方)ブリヂストン創業者、、
  なんですって。
  なんて素晴らしいお家柄なんでしょう。
  子供の頃は、”御殿”にお住まいだったとか、、、
  さぞやお金持ちなんでしょうね~
   (*'v'*) 使い切れなかったら、お手伝いさせて頂きますけど…

 ではでは、岡田さんって…?
  お父さんが イオングループ相談役。。。。
  またしても金持ちボンボンボンか、、 (^^;)
  と思いきや、、 

  Wikipediaより
 父は、岡田卓也イオングループ相談役。
 なお、イオンは今でこそ大企業であるが、岡田克也が子どもの頃はまだ1店舗
 しかない商店であり、裕福な家庭で御曹司として育てられてきたということはない。
 また、庶民相手の商店であるため、庶民の生活からかけ離れた生活をしてはいけ
 ないと教えられてきた。

 だそう。。 ( ̄____ ̄) ふぅ~ん。



  ┴┬|д') でも、、今では大金持ちだよね、、岡田家、、イオンだもんね~


 ふ。

 と思う。

 すんごい貧乏出の政治家っておるん? ( ・◇・)?


  金持ち政治家=悪者。 だなんて思ってないけど、、
  あまりに金持ち過ぎると、”金銭感覚” が違ってそうだよね。
   ”パンが無いなら ケーキをお食べ~”
  ぢゃないけどね。
  ”この程度の補助金、支援無くてもいいよね。
                  その程度、自分で払えるよね。”
  って、”その程度” を工面するのに、庶民はどれだけ大変か、、
  子供の頃から金持ちの人って、わかりはるんかなぁ?

  だからと言って、、、
   貧乏人が政治家なると、金の誘惑にコロコロ騙されそうだよね。 ( ̄w ̄)ぷ



  はてさて、どちらが代表になるんかなぁ~  ( ̄-  ̄ ) ンー




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/10968803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Skanegon at 2009-05-16 21:51
鳩山さんに決まりましたね。
個人的には岡田さんが良かったな。
しかし、ほんとに庶民のこと考えてほしいですよ。
入院で同室の方、60歳は過ぎてると思うのですが、奥さん共々働いているみたい。
60歳過ぎてまで働かないと食っていけないなんて。
おかしいよ
先生方、なんとかしてください
Commented by ringo-diary at 2009-05-16 22:43
>カネゴンさん
 決まりましたね。鳩山さん。。
 私も、実は岡田さんをこっそり応援してたんですが… (-Ⅱ-;)
 本当ですよね。
 お年寄りがお金の問題で苦しんでいる姿程、辛いものは無いです。
 一生懸命働いて、今まで日本を支えてきた人達ですから、せめて最低限の、衣食住の保障はしてあげて欲しいと思います。
by ringo-diary | 2009-05-15 09:08 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(2)