りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ある月のシャトジェン・インフォメーション。 Part.4 の巻き。。

b0016976_22124176.gif
そして、しまいに…

うるう年。。
   でも、、、『うるう年って何?』 そんなんゆーたら笑われますかね?
   きっと笑われるだろうなぁ~ と思いまして、、 自分で調べました!!
   で、、思ったんは、、『ちゃんと知らなかったんは、σ(^_^) だけではないはずっ!』

    『アホかっ! そんなん知ってるわっ!』 ゆーてるあなた!! お答え下さい。。
  
   2004年はうるう年? 1900年は? 1904年は? 2000年は? 3000年は?
      答えは、、 秘密♪  (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!! 

うるう年とは、、、
    (1)うるう年は西暦の年が4で割り切れる年とする。
    (2)ただし年が100で割り切れる年は平年とし、
    (3)また年が400で割り切れる年はうるう年とする。
         
となっているので、1900年・2000年・3000年は、平年となるんですね~。。
   必ずしも、4年に1回うるう年があるわけではないんですね~。。 ( ̄^ ̄)エッヘン!

       え!!? 知ってた?? ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

 今年ももうすぐ終わりですね。。
年々、1年間が短くなっていきます。(きっぱり)
去年の1年は330日ありましたが、今年の1年は312日でした。 
 来年は、、何日消滅してるんでしょう??


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1069594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-11-19 22:14 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)