りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

酔っ払いの幻覚?  の巻き。。

b0016976_1134524.gif
巨大な何かがっ!!!

 酔っ払いが12時チョイ前に帰って来た。
嫌がるりんごをギュッと抱きしめながら、 『臭い?臭い? ヘ(ё_ё)ノ イヒッ 焼肉臭い?』 ゆーてる。。
 ボソッ( ̄。 ̄; )  アホちゃうか…(笑)

 こっちは、家で1人寂しく手作り晩御飯を食べてるのに、、 焼肉やて。。  ( ̄ー ̄メ)

 りんごと遊ぶのも飽きたらしく、しばらくすると台所の方へ、、、すると、、 
b0016976_113699.gif
 と、悲鳴のような声が聞こえきた。。
 
σ( ̄_ ̄|||) 『どうしたん?』 
       (心の声:夜中に大声出してっ! なんやねん! 酔っ払いめぇ~!)
  
ダンナ: 『今、なんかいたっ! ここ、、ここの辺りでカサカサカサッって聞こえたっ! 
      ( ̄ロ ̄lll)』

 σ( ̄_ ̄|||) 『うちはゴキブリとか絶対いてないから、気のせいだよぉ~』
ダンナ: 『でも、本当にカサカサカサッ って、、でも、ゴキブリとかぢゃなくて… 
       もっと大きそうなん!』

 σ( ̄_ ̄|||) 『もっと大きそうなんって、何さ!』
ダンナ 『ネズミとか…  (O_O;) な・な・な・な・なんか大きいの…』

 そう、うちのダンナはビビリなんです。
家の中に蛾とか、虫が入ってくると、自分の部屋に逃げて行きます。 きっちりドアを閉めて。。
ある日、玄関の方でゴソゴソ音がしたので、『見て来て。』 とお願いすると、
 『一緒に行こう…』 と言われ、手をつないで玄関まで行きました。
もちろん、先導は私です。。
確か、昔は、、、私も虫にキャー♪なんて言う、可愛い少女だったはずですが、、
こういうダンナを持つと、強くなっちゃいますよね。。

 それから、随分、台所の壁やら、ドアやら、冷蔵庫やらをガシガシ揺らしてたけど、、、
その 【大きい何か】 が出てきたら、どうするつもりなんやろ??
なんて思いながら、、いつまでも付き合ってらんないので、さっさとその場を立ち去りました。。

 あ、ちなみに、、そのカサカサの正体は、、
上の階の人が飼ってはるワンちゃんです。
1人で焼肉食べて、浮かれて帰って来たダンナに、、ちょっぴりイヂワルしちゃいました。 (`ー´)イヒヒ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1013927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-11-16 11:42 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)